Concept
商品づくりの考え方
ユーザビリティとデザインはFlutoの両輪となる、どちらも欠かない大事な要素です。生活の細部まで洗練されたデザインで満たすことで、快適な生活をサポートし、日々の満足度を一歩向上させることができると考えています。
Uability
快適を生み出す
Flutoの商品企画はいつだって、この商品はお客様の生活を快適にするか?という思考からスタートします。
「不快を一つ減らすことが快適を生み出すことである」と考え、日常の中にあるちょっと気になる部分を考えて続けています。
そうやって生み出されたものが、お客様の生活に欠かせないものとなるように、使いやすさやデザインを考え、従来品の改善に留まらず、満足のいく製品になるまで何度でも試作品を作り、使い勝手を検証して、ようやく商品としてお客様にご提供が可能になります。
Design
洗練されたデザイン
Flutoで提案する商品の全てが、普遍的で洗練されたデザインであることを心がけています。
一度買ってもらえばいいや、という消費的なデザインではなく、「一人でも多くの方に長きに渡ってご愛用いただける商品を提供する」という目標を掲げ、機能性やデザインに関しては細部にまでこだわった商品づくりを行っています。
シンプルなデザインにこだわっているのも、普遍性を求めているからだけでなく、様々なお客様の持ち物やインテリアともマッチできるようにという意図と、シンプル故に目から入る情報を減らすことで余計な思考を減らし、心安らぐ快適な生活をサポートするという想いから生まれています。
Improvement
より良い製品に
製品を作ったことで終わりにせず、お客様の声を参考にさらなる改善に努めています。より良い商品づくりを目指して、商品ラインナップの充実と、既存商品のバージョンアップを重ねてまいります。